ダルマのお祭り

このところ寒い日が続いております。

かろうじて雪には見舞われませんでしたが、それでもひじょ~に冷え込んでおります。

これが2月の気候と言えばそれまでですけどね・・・

 

されさて、ここ三原市では2日前より3大祭りにひとつ三原神明市が開催されております。

世間にはダルマ祭りなんて言われております。日本で2番目に大きなダルマが頭上高くに飾られております。

寒いけど雨が降らなかったせいで、たくさんの方が来ておりました。

普段こんなに人混みを見ることがないせいか、子供たちはミョーにテンションが上がっております。

私も幼いころはそんな気分でございました。

全国からいろんな屋台が来ておりますので、今の流行りすたりがわかります。

それに、人生で初めて射的でお菓子をゲットすることに成功しました。

これで子供たちには面目が保てました。

 

そんなこんなでなんとも気分の良いお祭りでございました。