浴衣まつりに行ってきました

なんだか梅雨とは思えない暑い一日でございました。これで梅雨も終わりかな~?

本日は選挙でございました。深い意味はありません。でも国民の義務ですから行ってまいりました。

 

夏は心も身体も省エネモードにしております。こでもせんと持たない気がします。

しかも、今年の夏は酷暑なん聞いておりますから、とっても疲れる夏になるだろうな~。

 

本日は衣まつりなるものに行ってきました。もう夏ですね~

個人的には”和”よりも”洋”のほうが好きでございます。でも夏の浴衣は好いモノだと思います。

 

今週は若い方がよく来てくださいました。

なんでやねん!と思いましたが、ほどなく理由がわかりました。

今年から文部科学省の御触れで、運動器検診なるものが追加されたそうです。

見た目の歪みなども見るらしく「異常あり!」と診断を受けて方々が来てくださったようです。

お商売としてはありがたいことでございます。でもちょっと変な診断を増やしてくれてものですな~。

 

ではでは、一週間お疲れさまでございました。