いろいろあった一週間

今日、広島市内からの帰りにお盆名物"大渋滞"を拝見いたしました。

毎度のこと思うのですが「あの中に入っていなくてよかった~」と心から思います。

 

今週はいろいろありました。

昨日、開催された地域の盆井踊りは、傍から見るととても良い感じの日本の盆踊りでございました。

一体何を唱えているのか分からない呪文のようなミュージックが、まさに、きゃりーばみゅばみゅのようでございます。

これyoutubeにアップしたら、キット反響あるんだろな~とか思いながら、眺めておりました。

 

本日は恐竜博に行ってきました。

"サウルス"ってゆう意味が本日判明いたしました。トカゲだそうで。

これで夏の大きな行事は終わりました。

後残すのは、子供達の学校の宿題だけでございます。

 

残暑まだまだ厳しいでございますが、明日から一週間、のらりくらりと頑張ろうと思います。

 

お休みなさいませ~