凄い花火が上がりました

今週は、三原ので一番盛り上がる夏のお祭り"やっさ祭り"が開催されました。

去年は大型台風の影響で中止になりました。

何と言っても祭りのフィナーレで花火がございます。

今年は去年よりもパワーアップして、2尺玉2発が上がりました。

凄いのは観客も2倍に増えていることです。

西日本最大級の花火とあって、近隣の町からも大勢の方が来ておりました。

こりゃ~来年は間違いなくさらに増えていると思います。


午前は海水浴に行ってまいりました。

近頃、海水浴場にサメが出現すると言うニュースを聞きました。

そこでサメに遭遇した時の対処法をレクチャーしたいと思います。

まずはじめに、サメの姿が見えたら海面を叩いて威嚇します。

そして、近づいてきた所に、鼻先めがけてストレートパンチを浴びせます。

皆さんもお知りと思いますが、サメは鼻先が唯一の弱点でございます。

これさえ知っていれば10メートルのサメだって怖くない・・・恐らく・・・


本日はお家が静かです。子供達はみんな実家に合宿に行っております。

こんな静かな夜もあるもんだな~と思いました。

ではでは、お休みなさい。