地面から桜の花が咲いておりました・・・

近頃、雨ばっかり降っていますので、本日は貴重な晴れの一日になりました。

本日は、遅めのお花見に行ってまいりました。

もちろん葉桜ではありますが、それでも気持ちの良いお天気でございました。

近くのにある大きな公園に行ってまいりましたが、そこで初めて知りました。

ここは、「桜を100本植える会?」なる方々が、沢山の桜を植えているらしく、福島の1000年桜の2世もありました。

正直なところ、近すぎて有難味がありませんでしたが、係の方のお話を聞いて、思わず感動してしまいました。

ちなみに今年は、地面から直に桜の花が咲いてくると言うレアな現象があったそうです。現在専門家の方々が調査中との事でございました。

来年は見ごろの時期に来たいものでございます・・・