神明市

昨日は、世間で話題になった映画をTVで放送していたので、一応見てみることにしました。

個人的な事で何の参考にもなりませんが、どんな映画を見てもアンマリ面白くない気が致します。

なんででしょうね~。所詮作り物なんだと思うからかな~?


本日は、三原3大祭りの神明市が開催されております。

日本一の大だるまに、東西に続く屋台の長さは日本一と聞きます。

でも実のところは、三原城城主の小早川隆景が、その年の景気を伺うのに開催したと言う事です。

子供のころはワクワクして行っていたことを、今でも覚えております。

しかし今年は、会場に着くなり、いきなり雨の洗礼を受けてしまい、入り口にたどり着く前り帰って来ました。

また来年リベンジしたいと思います。