後輩が荒廃しておりました

本日もまたまた暑~い一日となりました。

なんてったて朝から30度超えてるもんね~。娘のゲリピーは健在だし、次男は手足口病になるし、お兄ちゃんは夏休みで朝からポケモン見てるし。何が良いのか悪いのか訳が分らん状態でございます。

しかし、そんな中でも強く逞しく生きていかねが成らんのが人生でございます。

朝から汗だくになりながら草刈を致しました。「オレは草刈だ~!」なんてイイながら草刈正雄のように一心不乱で刈り上げました。

帰ってくるとお客さんが来ており、いろいろなお話を小一時間致しました。

帰り際にその方が「オレこと覚えてる?」って言うもんだから、てっきり最近巷で流行しているオレオレ詐欺だと思い「お前の事なんか知らね~」っ言ってやりました。

そしたら彼の口から出た言葉は「オレ!いやまっちの後輩なんだけど・・・」って言いやがるから驚きでございます。

しかも、いやまっちがキャプテンをしていたころの、同じ釜の飯を食べた大親友だったから2度驚きでございます。

人間変われ変わるものでございます。過去にもこんな感じの事が2~3度ありました。

彼が変わったのか、それともいやまっちが狂っちまったのか分りませんが、なにわともあれ無事に生きて再開出来たとこは喜びでございます。

 

もちろん彼には48の必殺技の一つ”男前吐息”人呼んで”イケメンブレス”を使いました。

これで彼の人生、前向きで明るい未来が待っているに違いありません。

いや~今日もイイ仕事したな~。オレは草刈だ~!。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1