朝から大渋滞でございます

ボンジュール!おはようございます。

昨日は気持ちの良い一日でした。18年前にハワイに行った時のような、清々しい暑さでした。

なんでこんなに違うのかな~?と思ったのですが、理解できました。

それは湿度なんですね~。湿度が低いと清々しく感じるんですね。これで一つ勉強になりました。

 

本日は朝から大渋滞でございます。正確には夜中からでございます。

家族みんながひっきりなしに出ては入っていきます。

なんでこんなことになったのかな?と思ったら、ついに原因を突き止めることが出来ました。

その主犯格は冷蔵庫でございます。10年来使った冷蔵庫を新しく買い換えた所でした。

これがなかなかの働き者で、いやまっちの知らないうちの勝手に氷を作ってくれます。

これを家族みんなで毎度食しておったのが事の発端でございました。

 

みなさんも冷たい物の摂りすぎには気を付けてくださいね~