人生すべてがネタ探し

英語のT先生が来てくださいました。

本場アメリカのロサンゼルスに住んでいた先生なので、海外経験の少ないいやまっちの強い味方の一人です。

本日のレクチャーは、日本語を英語に直す練習を教えて頂きました。

やはり我々日本人は、日本語で考えた事を英語で表現する練習をした方が良いようです。

覚えた英語を訳も分らず英語で表現しても、あまり進歩がないそうです。

 

アメリカ人は普段の生活の中でも”何かを誰かに面白く話す”事を心得ているそうです。

そう考えたら、人生すべてがネタ探しみたいだね~

よし!さっそくいやまっちも明日からネタを探して3千里の旅に出るとしよ~っと。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:37)

    nieoplombowywanie